アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
でぶ猫のぐうたら日記
ブログ紹介
気の向いた時だけの
本当にぐうたらの日記

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
富士山
富士山         21日の日曜日         御殿場の富士霊園に母の墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 16:14
月日のたつのの早い事
ちょっとのんびりしていると ひと月ふた月あっという間に過ぎてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 14:54
枇杷の花が満開!!
枇杷の花が満開!! 枇杷の花が満開です。 寒い時期なのに植物は偉いですね〜 頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 16:16
大山に紅葉狩りに行ってきました。
大山に紅葉狩りに行ってきました。 高校のクラスメイトとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 17:09
蔵の街 栃木
蔵の街 栃木 今日は栃木市にある蔵の街の散策に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 23:32
我が家のにゃんこは浜っ子にゃんこ
我が家のにゃんこは浜っ子にゃんこ この猫 浜っ子の名に恥じない珍し物好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 22:35
枇杷の花
枇杷の花 来年収穫の枇杷の花のつぼみが出来ています。 この位のものがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 10:24
モラタメ
モラタメ 本日送られてきたMiawのセットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 17:34
柿の収穫
柿の収穫 今年の柿はなりが悪く 全部でたった10個 例年とおり干し柿にした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 16:53
モラタメ
モラタメ キレートレモンが昨日送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 23:00
見かけと現実
ここのところ 朝晩涼しい日が続くので座卓の下の敷物ももうゴザではないなと天日に干し埃をはたいて貰った。 一見そんなに汚れてはいないように見えたが 物凄い埃と細かい塵が出たそうな。 吃驚!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 16:13
みさきまぐろきっぷ
昨日は高校のクラス会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 23:52
またブログはじめて見ようかな?
本当に長い間 ブログを書く余裕もないくらい忙しかった。 私を忙しくしていたものからの引退で 大分余裕が出てきたので また ブログはじめて見ようかな?と思っていたところに チャンスが来た? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 14:56
吃驚!! 祝ブログ開設5周年!
5年前の今日 震える心で始めてブログを書いた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 15:28
覚えていらっしゃいますか? 九条ネギのねぎ坊主!
覚えていらっしゃいますか? 九条ネギのねぎ坊主!      自分でも忘れてしまっていたので覚えている方はいないと思いますが      5月16日に写真を載せました九条ネギのねぎ坊主      このように健気に横浜の地で育っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 10:19
初雪蔓の花
初雪蔓の花 先日 初雪蔓に花の咲いているのを発見 「えっ!初雪蔓にも花が咲くのだ」と驚いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 18:37
ねぎ坊主
ねぎ坊主      これはただのねぎ坊主ではありません      九条葱のねぎ坊主です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 15:51
トマトにとまと
トマトにとまと 今年は町内の理事さんです。 母の頃は組長さんといっていたけど いつの間にか理事さん。 ようするに 今年一年うちの町内の我が組のお世話係です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 23:07
バルーン・アートと流しそうめん
バルーン・アートと流しそうめん 日・月の寒さから比べれば 少しはあったかです(ハイ) でも 何故に流しそうめん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 16:55
寒い中 桜まつり
寒い中 桜まつり      昨日・今日と横浜は冬の寒さです      それなのに 昨日は桜まつりが行われました      大岡川の川沿いに屋台ができ 夜にはライトアップもあり      暖かければ 我が家でもビール片手にそぞろ歩いているはずです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 13:44
(そ〜っと)ただいま〜
何もかも嫌になって 部屋を飛び出してから一年以上たったのに・・・ もうとっくに削除されていると思ったこの部屋がまだ残っていたなんて・・・ 新たな気持ちでまた仲間に入れてもらいたいと久しぶりに書いて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 23:04
ホットワインって知っています?
ホットワインって知っています? 12月16日はくろねこの誕生日です。 子供の頃はいつもクリスマスと一緒で ケーキもプレゼントも一つずつ。 娘たちがある程度大きくなってから この暮で忙しい時にも 誕生日を祝ってもらえるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/18 23:09
年賀状作り
年賀状作り 私は学校を卒業してから本格的に年賀状を書くようになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/14 13:52
今年最後のふれあいサロン
今年最後のふれあいサロン 12月のふれあいサロンは「圧力鍋を使ってお料理しましょう」 持っていてもなかなか使えない人が多いので 圧力鍋を常時使っている人に 講師になってもらって 「お赤飯と煮豚」を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/11 17:54
今年も見に行きました。
今年も見に行きました。 諸物価値上がりの折 クリスマスのライトアップも少なくなるかと 思っていましたが 昨年飾られた家はまた飾ってありました。 昨年より少し飾りが増えたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 23:12
今年最後の食事会
今年最後の食事会 昨日は今年最後の白梅会の食事会でした。 12月と言う事もあって 少しでも皆さんに楽しんで頂けるよう ビンゴ大会をしようということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/04 17:49
キルト展
キルト展 友達に誘われてキルト展を見に行ってきた。 二年に一度の展示会だそうで 二年分の大きなキルトばかり。 根気と技術の両方を兼ね備えた人たちの力作が所狭しと飾られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/27 23:54
可愛い標識
可愛い標識 最近の街は色々の所に色々の工夫がされていて 楽しませてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/22 23:00
花嫁用打掛
花嫁用打掛 ここの所 ちょっと忙しくお稽古もお休みしていました。 久しぶりに訪れた先生の家の玄関は新しいバージョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/21 11:13
昨日は二の酉
昨日は二の酉 今年のお酉さんは三の酉まである。 三の酉まである年は火事が多いというので気を付けなくてはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 23:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

でぶ猫のぐうたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる